スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぇっ!!!アドマイヤムーンはどうなるの?

そんなのありですか!?ジャパンカップを勝ったばかりなのに。アドマイヤムーンは種牡馬生活を日本で送るのでしょうか!?気になります。

以下ヤフーニュースから引用
 ジャパンC優勝馬アドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)を所有するダーレー・ジャパン・ファーム(DJF)が27日、中央馬主登録抹消をJRAに申請した。高橋力代表は、近いうちに退くとみられる。馬主資格消滅によって、ダーレーの日本への本格進出は一時、棚上げされることになった。
 DJFが、今年7月に3年越しで取得した中央の馬主資格を返上した。27日に申請書類がJRA免許登録部に提出された。折しも25日のジャパンCをアドマイヤムーンで勝ったばかりで、日本で地歩を固める矢先。7月の認可から、わずか4カ月で撤退した。高橋代表は職を退くとみられる。
 理由は明らかにされていないが、ダーレーを取り仕切る急進的なファーガソン氏と、穏健派の高橋氏との間に生じた考え方の違いが原因とみられる。繁殖牝馬約60頭を抱えるDJFの生産業務は、新代表の下で存続。アドマイヤムーンはダーレー・ジャパンが買い取り、種牡馬入りすることが決まっている。東京ダービー馬シーチャリオットは馬主不在では出走できないため、トレードされる。DJFは一から馬主資格申請をやり直すことになる。
 ダーレーのスポンサーであるモハメド殿下は、ドバイ首長(UAE副大統領兼任)に就任して以降多忙を極め、実務を任されていた側近のファーガソン氏が実権を握った。日本でも急激な変化を求め、クールモアと2大勢力を形成する欧州型を目指した。英国やオーストラリアからスタッフを送り込み、種牡馬を続々導入。セールでは馬を売る側に徹した。高橋氏はダーレー・ジャパンとダーレー・ジャパン・レーシングの役員を今月1日に解任され、ダーレーと日本競馬産業の共存共栄や融和を実行できない状況下に置かれた。
 中央に馬を送り込めなくなったダーレー。日本への本格進出計画は、一頓挫を余儀なくされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000000-nks-horse
スポンサーサイト

テーマ : 競馬のニュース
ジャンル : ギャンブル

ウオッカが出走取消!エリザベス女王杯

う~んウォッカ残念です。右寛跛行ならよくあることだから大事に至らないのはいいとして。古馬との対決を楽しみにしてたのに。。。となると次走はジャパンカップかな?出て欲しいですね

以下ヤフーニュースから引用
11日、京都競馬場で行われるエリザベス女王杯(GI・芝2200m)に出走を予定していた3枠3番ウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が右寛跛行のため、出走取消となったことがJRAより発表された。

 同馬は今年のダービー馬で、前日オッズでも1番人気に推されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000000-kiba-horse

テーマ : 競馬のニュース
ジャンル : ギャンブル

小島よしおにちなんで「ソンナノカンケーネ」が新馬戦で6着!

ついにデビューしましたね。けっこう血統は悪くないから1勝ぐらいはできそうだと思うんだけど。今後の走りに注目しましょう。

以下ヤフーニュースから引用
目下大ブレイク中のお笑いタレント・小島よしおギャグを名前にした競走馬「ソンナノカンケーネ」が10日、東京・府中の東京競馬場で開催された第4レースでデビュー。結果は6着となったが、レースを盛り上げた。

小島よしおもびっくり!

 馬名人気も後押ししたのか、レース発走前から話題をさらったが、6着と残念な結果となった。今後どれだけ勝ち星を上げられるかは未知数だが、馬名は今年の流行語大賞にも選ばれそうなブームのギャグだけに、常にファンから注目を浴びそうだ。ディープインパクトのように強いだけが人気の要因ではなく、負け続けても懸命に走り続ける「ハルウララ」の例もある。「負け組の星」では競馬ファンの懐は温かくならないが、小島よしおの下馬評「来年は消えていそう…」の汚名は払拭したいところ!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000000-oric-ent

テーマ : 競馬のニュース
ジャンル : ギャンブル

カテゴリー
オススメ情報

ブログ運営情報

競馬動画太郎

Author:競馬動画太郎

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログはリンクフリーです♪もちろん【相互リンク・RSS】も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。