

えっディープ格下げ?国際グレード競走以外「G」使えない

なんだか美沙子がちょっと調べた感じだと

世界の競馬に強い影響力を持つ国際セリ名簿基準委員会がJRAに対し、国際グレードレース以外のレースに「G」の文字を使用しないよう勧告しているみたいなんです。

日本の競馬が今年になり国際パートI国に昇格したことで「G」の
乱用ができなくったみたいなんです。

ということはクラシックのダービーなどはまだ国際競争になってない
のでディープインパクトは実質2冠馬(宝塚記念、ジャパンC)になってしまうんです。
まだ決まってわけではないんですけどね。

う~ん今さら「G」の言葉が使えなくなるのはちょっと
色々な方面で影響でちゃいますよね?





テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

中山記念と阪急杯の予想♪


中山記念
◎シャドウゲイト
○インティライミ
▲エアシェイディ
△グレイトジャーニ

開幕週の馬場は逃げ馬が有利だと思うからここはカッチーのシャドウゲイトで決まり(@^∇^@) 

阪急杯
◎プリサイスマシーン
○スズカフェニックス
▲キンシャシャノキセキ
△エイシンドーバー

絶好調のアンカツさんに期待します♪

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

★仰天!!超巨大イカ発見!!

0223.jpg
↑これイカなんです↑

ニュージーランド南方の南極海で見つかった世界最重量の巨大イカだそうです。体長は約10メートル、重さは約450キロにもなり、これまで発見されたイカの中では世界最重量だそうです。

しかもこんな赤いイカ初めてみました!?
世界は広いですね!

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

プリモディーネの仔、福永祐一騎手を背にデビューします♪

今週は日曜中山5Rで桜花賞馬プリモディーネの初子の「アルビアン」3歳牝馬が出走します。
0222.jpg

母は引退後米国で繁殖生活を送っていて、産駒が出走するのは初になるそうです。

福永騎手の初めてのGIを勝った馬でもあるので非常に楽しみですね♪


テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

Mステの放送を見てなぜか涙が流れていました

美沙子のお気に入りの曲を紹介します♪
0221.jpg


曲名:to U
アーティスト:Bank Band(Salyu、桜井和寿)

去年のミュージックステーションの放送を見て、なぜか涙が流れていました。
優しくて、それでいて力強くて、心に直接なにかを伝えてきてくれる曲です。
桜井さんとsalyuさんの透き通った素晴らしい歌声に、ハーモニー、メッセージ。
「愛」って何だろう、と考えさせられました。
日本は経済的に豊かなはずだけど世界中の人が笑顔で幸せに暮らせる日が来てほしい。そんな風に思いました。

是非皆さんも試しに聞いて見て下さい♪

★今週から中山と阪神競馬が開幕ですね!私は柴山騎手の
シンボリグランとエアシェイディに注目してます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みなさ~ん注目♪

↓美沙子の最近お気に入りのカフェオレ
0220.jpg


ミルク本来の持つすっきり品のあるコクを引き出した「芳醇ラテ」 エスプレッソにリッチ なまろやかミルクです♪それで居て、きっちりコク深く引き締まった味わい! 香りもまさしく、 芳醇!!

おすすめです。皆さんも試しに飲んでみて下さいね♪

たまには競馬以外の話題も良いですよね??

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

さすがアンカツ(安藤騎手)さん!美沙子感激♪

アンカツさんさすがですね~。

スムーズにレースを運ぶ事が出来るのが
凄いと美沙子は思うの。

これで今年28勝。連対率は48.9%だそうです。

欲を捨てて競馬を楽しもうと思ってから勝ち星が
増えたそうです。

人間欲があるうちは駄目なんですかね~。
美沙子もアンカツさんに学ばないと(汗)

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

◎Sベスト○Sダイヤ▲Sバッカス△Sラート

東京11RフェブラリーSの予想です♪

今夜から明日の朝にかけて雨が降りますので
足抜きが良い馬場になって先行できる馬が
有利だと思うなぁ(@^∇^@)

福永騎手のSベストなら2.3番手につけれる
先行力は魅力です。
相手は堅実なシーキングダイヤです。
毎回きちんと力を発揮するのはたいした
ものです♪

大穴は連闘のサカラート。前走は太め残り
同厩のアロンダイトの分まで大駆する
事を期待します

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

アドマイヤムーン!武豊ここでは相手が違った!?

今日の京都記念はアドマイヤムーンが勝ちました♪

有馬記念2着のポップロックが出てましたが
危なげない勝利でした。
これなら今年大きいレース期待してしまいますね。

武豊騎手も今まで「今まで戦ってきたメンバーよりも楽だった」
と言ってましたうれし~かも~

明日は今年初のGIですね

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

ディープインパクト!ファンに公開中!!

ディープインパクトが見学用の放牧地に移動してでファンに公開されるそうです。
deep.jpg


多くのファンがきっと訪れそうですね!にしても引退してもまだまだ人気凄いですね~。

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

安藤光彰騎手(アンカツさんのお兄さん)がJRAの騎手試験に合格しました♪

アンカツさんこと安藤勝己騎手の兄の安藤光彰騎手が見事
JRAの騎手試験に合格しました♪

私の印象に残ってるいる記憶では3年前の平安Sでタイムパラドックス
に騎乗し見事外から豪快に差しきったのを覚えてます。

武豊、幸四郎騎手との兄弟対決が今から楽しみです♪

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

本日ディープインパクトお披露目!!

今日はあいにく天気が悪いですね。

バレンタインの今日ディープインパクトが種馬として
社台スタリオンステーションで事前申し込みのファンに
公開されたそうです。

とても元気みたいですね。安心しました。

2月から種付けを始めて2010年には二世の姿が競馬場で見られるそうで今から楽しみですね♪

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

★美沙子感激!サイレントディール3年3か月ぶり重賞V!!!

3年ぶりってすごいですね。

3年前の初ダート戦となった武蔵野S(GIII・ダート1600m)にも勝利して以来だそうです。3年前はまだ3歳だそうです。

これからまだまだ活躍してくれそうで楽しみです!

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

武幸四郎騎手!

きさらぎ賞は武幸四郎騎手のアサクサキングスが勝ちましたね。
0212.jpg

レース前に四位騎手から武幸四郎騎手に前でレースした方が
いいとアドバイスされたそうです。

そのアドバイスとおり乗った武幸四郎騎手は見事代打騎乗の
責任を果たしましたね♪

今週はフェブラリーSですね。混戦で面白そうですね。

今週はなんとか当てたいですね!

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

きらさぎ賞とダイヤモンドS予想

こんにちは!良い天気ですね~。

早速きさらぎ賞の予想です。

◎オーシャンエイプス
○ナムラマース
▲アドマイヤヘッド

ダイヤモンドS
◎バイロイト
○エリマエクスパイア
▲トウカイトリック
△セレステーラー

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

川田騎手に注目♪

こんばんみ★

川田騎手に注目してます!

私の家は関東なので関西のレースは特別レースなどを
見てますが、いつも上位に来てる感じがします。

鞭を使いながら追っているアクションが大きいので
余計に目立つって事でしょうか?

川田騎手のお父さんも地方競馬の佐賀で元騎手(現調教師)
だそうです。

う~んこれから注目です!

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

ホウオー強かったぁ!

走りっぷりを見ててホウオーの闘志を感じるのは
美沙子だけかなぁ?

ああいう馬は凡走する事が少ないから馬券的には
信頼おけますね♪


次走はどこ走るのかなぁ。楽しみ♪

今週はオーシャンエイプスの走りに注目してます!

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

美沙子の共同通信杯の予想♪

◎フサイチホウオー
○ニュービギニング
の一点勝負です♪

勝負根性抜群のフサイチホウオーは安定感があるし
ビギニングもさらに上昇してるみたいです。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

カテゴリー
オススメ情報

ブログ運営情報

競馬動画太郎

Author:競馬動画太郎

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログはリンクフリーです♪もちろん【相互リンク・RSS】も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ
