

アドマイヤムーンの譲渡馬主はダーレー・ジャパン・ファームだそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000003-kiba-horse

以下ヤフーニュースから引用
 18日付でJRAの馬主となったダーレー・ジャパン・ファームが、今年のドバイデューティフリー(首G1)、宝塚記念(GI)を制したアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博資厩舎)を近藤利一氏から購入することで合意したことがわかった。

 現馬主である近藤氏は、24日に同馬をドバイのシェイク・モハメド殿下率いるゴドルフィンに40億円で売却することで基本合意したと発表しており、殿下が統括するダーレーグループの傘下となるダーレー・ジャパン・ファームに譲渡されることとなった。今後は松田博資厩舎に所属したまま、10月28日の天皇賞・秋(GI)出走へ向けて調整される見通し。

天皇賞秋以降はどうするのでしょうか?日本をベースにしてレースに出走するってことですかね~?

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

武豊騎手年内3000勝できそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000001-nks-horse

以下ヤフーニュースから引用
JRA最多勝となる2944勝を21日に達成した武豊騎手(38)が、新たな目標となる3000勝へ大きく踏み出した。22日は新記録の余韻に浸ることもなく、1Rから勝ち星を重ねた。2番人気のセントエドワードで3番手からの差し切りを決めると、後半は9R天草特別のサンライズレクサス、10R北九州短距離Sのメイショウトッパーで特別を連勝。10回騎乗して3勝、2着3回、3着1回とファンの期待に応えた。
 単勝1・7倍の1番人気に支持されたメイショウトッパーは、武らしい冷静な騎乗が光った。大逃げを打ったタニノローゼに惑わされることなく、5番手追走から徐々に差を詰め、直線は2着マルカジークに3馬身半差をつけた。上がり3ハロンは34秒2。道中の位置取り、仕掛けのタイミングとも完ぺきだった。会心の勝利に武は「以前乗った時とは別の馬になっている。重賞でもやれる」。大きく成長したパートナーを絶賛した。
 今夏は28、29日の小倉で騎乗後、凱旋門賞(メイショウサムソンに騎乗)の下見も兼ねて渡仏。毎年恒例となっているドーヴィル開催に参戦し、腕を磨く。8月11日には世界選抜のメンバーとして招待された英国アスコット競馬場のシャーガーCに出場。日本での競馬復帰は、8月19日の札幌(札幌記念ウイーク)が予定されている。
 この日の3勝を加え通算2947勝。大台到達に53勝と迫り、年内の達成もしっかり視野に入ってきた。【松浦渉】

やっぱりなんだかんだで年末にはリーディング獲ってそうですよね。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

アドマイヤムーンにゴドルフィンが40億円オファー!驚きです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000000-nks-horse

以下ヤフーニュースから引用
 世界最大の馬主軍団ゴドルフィンがアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)獲得に乗り出し、40億円の巨額トレードを近藤利一オーナーに申し入れたことが16日、明らかになった。条件には種牡馬だけでなく、競走馬としての権利も含まれる。今月中にも合意に達して海外へ移籍。ロイヤルブルーの勝負服で飛躍する。
 仰天のトレードマネーが、ゴドルフィンを率いるシェイク・モハメド殿下から提示された。アドマイヤムーン獲得のために用意された金額は40億円。近藤オーナーに対しては、6日に正式な申し入れがなされた。日本競馬史上、海外からこれだけ巨額のオファーを受けた馬はいない。
 アドマイヤムーンは今年3月、ドバイデューティフリーで持ち前の瞬発力を発揮し快勝。さらに香港のクイーンエリザベス2世C3着、宝塚記念1着と、世界のG1で好走を続けたパフォーマンスが高く評価された。獲得の条件には、種牡馬としてだけではなく現役競走馬としての権利も含まれる。トレード成立の暁には、海外で競走生活を続けることになる。移籍先は専属契約を結ぶ英国のサイード・ビン・スルール厩舎が有力とみられる。
 01年にステイゴールドがドバイシーマクラシック(G2)を勝ち、06年にはユートピアがゴドルフィンマイル(G2)、ハーツクライがドバイシーマクラシック(G1)を制するなど、日本馬はドバイで存在感を示してきた。レベルアップを強く認識しているゴドルフィンは昨年、ユートピアを400万ドル(当時のレートで約4億6000万円)で獲得。今年のケンタッキーダービー馬ストリートセンスを60億円、同2着ハードスパンを24億円、英ダービー馬オーソライズドを36億円(いずれも推定)で種牡馬権利を得ているが、今回の評価額40億円は、権威ある米英のダービー馬に匹敵する。飛躍的に強くなった日本馬が、世界でも一流と認められた証しだ。
 既にゴドルフィン専属の獣医師が来日し、宮城・山元トレセンに放牧中のアドマイヤムーンの馬体検査を終えた。あとは近藤オーナーの決断を待つばかり。早ければ今月中にも合意に達する。

えっゴドルフィンにトレードですか!?このまま日本の所属したまま活躍して欲しいです。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

第48回宝塚記念 2007年6月24日 アドマイヤムーン勝利


第48回宝塚記念 2007年6月24日 アドマイヤムーン勝利

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

エアグルーヴの仔が2億3000万円で落札されらそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000005-kiba-horse

以下ヤフーニュースから引用
 9日、北海道苫小牧のノーザンホースパークで行われているJRHAセレクトセールで、上場番号52番エアグルーヴの2006(牡、父ダンスインザダーク)が金子真人ホールディングス(株)に2億4500万円で落札された。

 同馬の母エアグルーヴ(その父トニービン)は96年オークス(GI)、97年天皇賞・秋(GI)勝ち馬。産駒に03年、04年エリザベス女王杯(GI)を制したアドマイヤグルーヴ(父サンデーサイレンス)、先日の新馬戦を圧勝したポルトフィーノ(牝2、栗東・角居勝彦厩舎、父クロフネ)などがいる。

 エアグルーヴの仔は過去2回セレクトセールに上場され、00年のアドマイヤグルーヴは2億3000万円、同馬の全兄で04年に上場されたザサンデーフサイチ(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)は4億9000万円で落札。いずれも2億円を超える高額落札となっている。

全兄のザサンデーフサイチより安い落札価格なのはザサンデーフサイチが骨折して活躍度合いが不透明だからでなんでしょうか!?
でもこういう時の方が走ったりするのですよね。
将来が楽しみですね。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

重量急変!!コイウタ不服の米G2最下位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070708-00000026-spn-spo

以下ヤフーニュースからの引用
日本馬3頭が参戦した米G2キャッシュコールマイルは6日(日本時間7日)、ハリウッドパーク競馬場のナイターで行われ、ヴィクトリアマイルを制したコイウタはレース2時間前に負担重量が4ポンド(約1・8キロ)増となるドタバタ劇の末、9着に大敗した。キストゥヘヴンは4着、ディアデラノビアは5着止まり。勝ったのは仏国のレディオブヴェニスだった。

 コイウタの負担重量が119ポンド(約53・9キロ)から123ポンド(約55・7キロ)に変更されたのは発走のわずか2時間前だった。キャッシュコールマイルの負担重量は国際G1優勝馬が123ポンド、国際G2優勝馬121ポンド、それ以外は119ポンドと定められており、国際G1の指定がないヴィクトリアマイル(ローカルG1扱いの「Jpn1」)を勝ったコイウタは2日の枠順決定時に119ポンドと発表されていた。ところが、レース当日になって米国の調教師が「ヴィクトリアマイル(06年)を勝ったダンスインザムードが昨年は123ポンドで出走したのに同じレースの優勝馬が4ポンドも軽いのはおかしい」と抗議。カリフォルニア州競馬委員会はクレームを受け入れる形で123ポンドに変更した。馬券は前売りされており、日本では考えられない重量変更。レース直前とあって、JRA現地駐在員を通じて連絡を受けた奥平師も従うしかなかった。

 レースでは4ポンド増の上、ナイター競馬に戸惑ったのか、先行しながら直線入り口で早くも失速、最下位9着に敗れた。手綱を取った内田博は「馬が暗いのを気にしていた。それほどペースが速かったわけでもないのに4角手前で手応えがなかった」と振り返った。

 米国の主催者は日本のグレード制を理解しておらず、日本馬の負担重量にはほかにも矛盾があった。キストゥヘヴンの勝った桜花賞も国際G1には指定されていないにもかかわらず、枠順確定時に重量123ポンドと発表。ディアデラノビアの勝ったフローラSは国際G2に指定されていないが、121ポンドを課された。主催者の勉強不足が招いた“重量トラブル”が後味の悪い結果を残してしまった。(国際電話)

 ▼コイウタ前川清オーナー(歌手)(当日の重量変更は)頭にくるけど、しようがない。いい勉強になったと思う。向こうに行ってレースする限りはそういうハンデも乗り越えなくてはいけない。いずれにしても馬の力が足りなかった。

 ▼JRA広報部 負担重量をどうするかは各主催者の判断。JRAとしてアクションを起こす予定はないが、まさか当日変更になるとは…。

当日のレース2時間前に重量変更になるなんて信じられないです!日本じゃ考えられないですね。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

アメリカンオークス、岩田騎手不完全燃焼ね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070708-00000009-kiba-horse

以下ヤフーニュースからの引用
 現地時間7日、米・ハリウッドパーク競馬場で行われたアメリカンオークス(3歳牝、米G1・芝10f)に出走したローブデコルテの騎手コメントは以下の通り。

5着ローブデコルテ(岩田康誠騎手)
 向正面から最後の直線にかけてよく走ってくれました。スタートでやや遅れ、包まれて前に出れなかったのが残念

う~んこれが海外遠征の難しさね。シーザリオのようなレベルではないってことね。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

競馬にもビリー。ブートキャンプ北海道でデビューだそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000060-nks-spo

以下ヤフーニュースからの引用
ビリー人気が、競走馬にも! ホッカイドウ競馬で、ブートキャンプ(牡2、田中淳)と名付けられた競走馬が、早ければ今月中旬にもデビューする。米国のビリー・ブランクス氏が作成し、いまや世界的に話題を集める7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」にあやかって名付けられた。すでに競走能力・発走調教検査(能検)にも合格し、本家に追いつけ追い越せとばかりにスターを目指す。
 先月28日まで日本に滞在し話題を振りまいたビリー・ブランクス氏に代わって、今度は“分身”ともいえるサラブレッドが旋風を巻き起こす。ブートキャンプは2日に旭川競馬場で能検を受け、ダート800メートルの模擬レースを52秒0のタイムで6頭中4位入線で合格した。
 スタートで出遅れたが、最後は追い上げた。管理する田中淳司師(35)は「フットワークはいいし追い上げた脚には見どころがありました」と評価。「スタートは1週間くらい集中トレーニングを積めば大丈夫でしょう」と、ビリー氏のプログラムのキャッチコピーを引き合いに出し笑う。“本家”のようなムキムキのマッチョ体形ではなく、馬体重は能検時で448キロ。比較的小柄なこともあり仕上がり早で、すでに“ダイエット”は完了だ。
 当初は別の馬名でデビューする予定も、愛知県在住の新木鈴子オーナー(65)が、ビリー人気にあやかって変更した。「娘夫婦がビリーズブートキャンプを使用して効果を認めていることもあって変更しました」と同オーナー。馬体は栗毛で見た目は似ても似つかないが、競馬場内では「おっ! ビリーの登場」などと言われ、早くも人気者になっている。
 早ければ今月中旬の旭川ナイター開催でデビューする。担当する畑中弘子厩務員は「あいさつ代わりに人をかむなどおちゃめなところがあるけど、多少ハードなエクササイズにもへこたれない根性があります。カイバ食いも旺盛です」。新木オーナーは「名前だけでなくビリーのように強くたくましくなって道営を盛り上げてほしい」と期待は大きい。ブートキャンプの効果…ならぬ結果は? 目指すはもちろん、Victory(勝利)だ。【奥村晶治】
 ○ビリー人気アラカルト
 ◆セレブ御用達 米国では女優ブルック・シールズ、レベッカ・デモーネイらが体形維持のために使用。日本の芸能界でも女優米倉涼子、タレント劇団ひとり、歌手島谷ひとみらが愛用している。
 ◆パフォーマンス スポーツ界でも大人気で、日本ハム・セギノールはビリーのモノマネがマイブーム。サッカーU-20(20歳以下)日本代表では、U-20W杯でC大阪のFW森島康仁がゴールを決めた際に「ビリーズブートキャンプ」のダンスパフォーマンスを行った。
 ◆ネットで大盛況 DVDセットの購入者の中には体験をブログで発表する人も多い。ビリーを「隊長」「軍曹」、挫折することを「脱走」「除隊」などと呼び、進行状況などを報告して盛り上がっている。

是非無事デビューして欲しいですね。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

カテゴリー
オススメ情報

ブログ運営情報

競馬動画太郎

Author:競馬動画太郎

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログはリンクフリーです♪もちろん【相互リンク・RSS】も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ
