

武豊騎手年内3000勝できそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000001-nks-horse

以下ヤフーニュースから引用
JRA最多勝となる2944勝を21日に達成した武豊騎手(38)が、新たな目標となる3000勝へ大きく踏み出した。22日は新記録の余韻に浸ることもなく、1Rから勝ち星を重ねた。2番人気のセントエドワードで3番手からの差し切りを決めると、後半は9R天草特別のサンライズレクサス、10R北九州短距離Sのメイショウトッパーで特別を連勝。10回騎乗して3勝、2着3回、3着1回とファンの期待に応えた。
 単勝1・7倍の1番人気に支持されたメイショウトッパーは、武らしい冷静な騎乗が光った。大逃げを打ったタニノローゼに惑わされることなく、5番手追走から徐々に差を詰め、直線は2着マルカジークに3馬身半差をつけた。上がり3ハロンは34秒2。道中の位置取り、仕掛けのタイミングとも完ぺきだった。会心の勝利に武は「以前乗った時とは別の馬になっている。重賞でもやれる」。大きく成長したパートナーを絶賛した。
 今夏は28、29日の小倉で騎乗後、凱旋門賞(メイショウサムソンに騎乗)の下見も兼ねて渡仏。毎年恒例となっているドーヴィル開催に参戦し、腕を磨く。8月11日には世界選抜のメンバーとして招待された英国アスコット競馬場のシャーガーCに出場。日本での競馬復帰は、8月19日の札幌(札幌記念ウイーク)が予定されている。
 この日の3勝を加え通算2947勝。大台到達に53勝と迫り、年内の達成もしっかり視野に入ってきた。【松浦渉】

やっぱりなんだかんだで年末にはリーディング獲ってそうですよね。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
オススメ情報

ブログ運営情報

競馬動画太郎

Author:競馬動画太郎

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログはリンクフリーです♪もちろん【相互リンク・RSS】も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ
