

ショックですね。3冠牝馬スティルインラブが死亡しました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000031-dal-horse

以下ヤフーニュースから引用
03年にJRA史上2頭目の牝馬3冠を達成したスティルインラブが、繁殖牝馬としてけい養されていた下河辺牧場(北海道日高町)で、2日午前7時、小腸の腸捻転(ねんてん)のため死亡した。7歳だった。
 同馬は7月25日の午後3時ごろ、急激な腹痛を起こしたため、NOSAI日高三石家畜診療センターで診察したところ、小腸捻転と診断。2度の開腹手術で順調に快方に向かっていたが、1日夜に三たびの腹痛に襲われ、助からなかった。
 現役時代はたぐいまれな勝負強さを発揮。春に桜花賞、オークスを、秋に秋華賞を制し、メジロラモーヌ以来、史上2頭目の牝馬3冠馬に輝いた。05年の府中牝馬Sを最後に引退。JRA通算16戦5勝、総獲得賞金4億3777万8000円。4歳以降は精彩を欠いたが、第一線で走り続けた。引退後は繁殖牝馬としても期待されたが、今年2月19日に出産したキングカメハメハの牡馬が最初で最後の産駒となった。
 全16戦でコンビを組んだ幸英明騎手は「とても残念です。彼女にはG1を獲らせてもらい、私を男にしてくれたことに本当に感謝しています。心からご冥福をお祈りしたい」と話した。

これからたくさんの馬を産んでくれるのを期待していたのに残念ですね。今年も生まれたキングカメハメハの子供に期待したいですね。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
オススメ情報

ブログ運営情報

競馬動画太郎

Author:競馬動画太郎

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログはリンクフリーです♪もちろん【相互リンク・RSS】も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ
