

強力香港勢のコメントが発表されました。侮れません

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000007-kiba-horse

以下ヤフーニュースから引用
 30日、6月3日(日)に東京競馬場で行われる安田記念(GI)に出走予定の外国馬4頭の調教状況及び関係者のコメントがJRAより発表された。

・エイブルワン(セン5、香港)
【調教状況】
(ベンジャミン・ハル攻馬手 騎乗)
ダク1/4周-キャンター1周(内最後5F追い切り)
※馬体重 528kg

【関係者の話】
(ベンジャミン・ハル攻馬手)
「今朝の調教はとても気分良く走っていて、反応も良かった。前走はペースが遅く、馬が行きたがっていたのを、キネーン騎手が前の方で上手に折り合いをつけて勝ってくれた。無理して控えると走っていてよれたりするので、ペースが速い方が合っていると思う。金曜日にもう一度追い切る予定。」

・グッドババ(セン5、香港)
【調教状況】
(ファーガス・ギャラガー攻馬手 騎乗)
キャンター1周半-常歩半周
※馬体重 482kg

【関係者の話】
(アンドレアス・シュッツ調教師)
「今朝の調教にはとても満足している。キャンターも良かったし、環境にも慣れてきている。コースに出て少しイレ込んでいたが、初めての場所なのだから仕方がない。明日は芝で追い切る予定。またダートで走らせたい気持ちもあるが、今日の馬場がとても乾いた状態だったので、芝を使おうと考えている。この馬のベスト体重は477kg~486kgだから今の体重で問題ない。」

・ジョイフルウィナー(セン7、香港)
【調教状況】
(ベンジャミン・ハル攻馬手 騎乗)
キャンター1周半-常歩半周
※馬体重 482kg

【関係者の話】
(ベンジャミン・ハル攻馬手)
「馬場に入る前に厩舎の周りで4周ほどダクをしてきた。普段は角馬場でダクをするのだが、角馬場が遠いので、厩舎の周りを利用した。昨年に比べて体重減も少なく、戻りも早かったので、状態としては今年の方が良いのではないかと思う。昨年の枠番が16番で3着。今年もう少し良い枠が取れれば、もっと期待できる。」

・ザデューク(セン8、香港)
【調教状況】
(デール・ビュッセイ攻馬手 騎乗)
ダク半周-キャンター1周半(直線追い切り)
※馬体重 524kg

【関係者の話】
(デール・ビュッセイ攻馬手)
「昨夜、調教師と話をして、今朝追い切ることにした。芝の感触は最高で気持ちよく走れた。この後雨が降るようだが、大雨とならない限り、この馬の調教には何ら影響はない。ここへの入厩直後は若干ちゃかついていたが、今は落ち着いていてコンディションはベスト。明日はダートか芝で軽めの運動をして、金曜日に再度追い切る予定。」
----------------------------------------------------------
今年も香港勢は強力ですね。侮れなませんね

テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
オススメ情報

ブログ運営情報

競馬動画太郎

Author:競馬動画太郎

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログはリンクフリーです♪もちろん【相互リンク・RSS】も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ
